人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風被害の対応の遅れ

台風被害の対応の遅れ_d0339894_16222267.jpg

9月21日放送の「細川珠生のモーニングトーク」では、

台風15号による大きな被害を受けた千葉県選出の参議院議員・小西洋之さんをゲストに迎え、

いまだ激甚災害指定も行われえず、停電地域が残る今回の対応の遅れの原因が

どこにあったのかを伺いました。

報道を見る限りでも「初動ミス」は否めないと思いますが、

中央省庁からの応援含めた被害状況の把握のための人員派遣が足りているのか、

人命を優先し、国が主体的に動くことがまだあるのではないかということ、

陣頭指揮をとる体制がきちんと構築されているかなど、

国・県の対応はいまだ十分とは言えないと問題点を指摘しています。

放送は終わりましたが、

radikoで金曜日まで聴取可能です。


<< 日本の教育の問題 二週続けて >>

細川珠生 ブログ


by tamao-hosokawa

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.