人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか、見せたい

いつか、見せたい_d0339894_21385746.jpg
私は、岩井聖珠の芸名で、日本舞踊をしていますが、

芸歴は、すでに48年です。

岩井流に入門してからも、43年目になりました。

これは、私が14歳、今の息子の年齢の時に踊った

「幻お七」の写真です。

子供が生まれる一ヶ月前までお稽古に通っていましたが、

中断すること14年。

今日は一門会の新年会があり、例年通り、司会を務めさせていただきましたが、

お稽古が出来ない分、このお役目だけは、

宗家・岩井友見から「聖珠さん、もういいわ」と言われるまで

続けるつもりです。
いつか、見せたい_d0339894_21400370.jpg

で、毎年、「今年こそはお稽古を再開!」と思いますが、

実現できないまま、一年が過ぎます。

10年以上踊っていないと、さすがにもう踊れないのではないかと不安になりますが、

いつか、いつかの日か、私の踊る姿を、息子にナマで見せたい。

元気なうちに、必ず、と思っています。

<< 出国税騒動 冬の定番 >>

細川珠生 ブログ


by tamao-hosokawa

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.