人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母親の幸せって?

母親の幸せって?_d0339894_20214209.jpg
選挙イヤーだからなのか、出張や原稿執筆が続いています。

私の出張は、地方での講演や取材を指します。

書いて、しゃべって、そのために調べものをしたり、人に会って話を聞いたり、

往復の乗り物の中でも、寸暇を惜しまず、頭をまとめています。

お仕事たくさんさせていただいて、有難い限りです。

仕事で遅くなる時の子供への「置手紙」は欠かさず、

テスト期間の今は、努めて子供の心に寄り添うようにしていますが、

母親の幸せって?_d0339894_20214466.jpg
こんなときだからこそ、毎日普通に、家にいてあげたいと思うこともあります。

でも、最近、特に思うんです。

どんな毎日でも、毎日毎日がある、ということがどれだけ幸せなことなのかということを。

どんな毎日でも、子供の成長を見守れる、

それが母親にとって、どんなことにも勝る幸せであるということを。

そんな毎日が送れていることを、

本当に、本当に感謝しなければいけないと思っています。

いずれ(近いうちに?)は、子供にとって私は、

「ウザい」存在になること間違いなしだとしても、

ずっとずっと、見守っていくつもりです。

<< さあ、選挙! 18歳選挙権 >>

細川珠生 ブログ


by tamao-hosokawa

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.