人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の体調不良



子供の体調不良_d0339894_17021101.jpg
週末、子供が発熱し、それから丸四日間、自宅”軟禁”生活を強いられていました。

もともとテスト前の勉強のため、予定は入れてなかったものの、

拘束される生活がここまで長引くとは・・。

珍しく連日家にいたので、

クリスマスツリーを出したり、

プランターのお花の植え替えをしたり、


子供の体調不良_d0339894_17020801.jpg
そして、我が家のペットの金魚・ぱっくんの水槽も洗いました。

子供の体調不良_d0339894_17021035.jpg

子供の体調不良で、仕事を変更してもらうことへの後ろめたさなどに

ずっと悩まされてきたけれど、

母親としては、子供の具合が悪ければ、やっぱりそばにいてあげたいと思うのです。

もちろん、どうしても変更できない仕事の時は、子供の具合が悪くても

仕事を優先します。

でも、「どうしても」ではないときは、お母さんたちは子供を優先してほしい。

ただ・・

そのためには、やっぱり、周囲の理解が何より必要です。

世の大人たちのみなさん、よろしくお願いしますね!






<< 「いかにも」ではない昭恵夫人の魅力 秋の恵みで >>

細川珠生 ブログ


by tamao-hosokawa

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.