2017年 09月 01日 ( 1 )

23年目に入ったラジオ番組

d0339894_14412057.jpg
番組開始は、1995年9月2日。

その前日の新聞です。

父・細川隆一郎と始めたラジオ番組は、

父が亡くなった2009年8月25日以降、

私の一人の番組として継続し、

明日、23年目に入ります。

番組開始からずっと使っているストップウォッチ、

d0339894_14412495.jpg

きちんとラベルを付けていないファイルもありますが、

22年分の進行表のファイル。

貴重な私の資料になっています。

これまで200人のゲストにお越しいただきましたが、複数回の方も大勢います。

特に2009年8月30日の放送からは、

毎週、ゲストの方にお越しいただいているので、

延べでいえば、この8年間だけでも、424人。

そして、私自身も、この22年、声が出ないということもなく、

番組に出演し続けていることに、元気な体を与えられていることを

本当に幸せに思います。

そして、この番組を継続するには、

たくさんの方にお世話になり、

そして、今もたくさんの方にお世話になっています。

これからも、一回でも長く、この番組を続けられるよう、

あらゆる努力をしていきたいと、思っています。

スタートした日と同じ、明日9月2日の放送は、

東海大学 海洋学部 教授の 山田 吉彦先生に

北朝鮮問題をお聞きします。

山田先生には、実は開始当初から、この番組とはご縁がありました。

そんなことからも、明日の放送にご出演いただけることを

とても嬉しく思います。


細川珠生 ブログ


by tamao-hosokawa