人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何を問われているのか

何を問われているのか_d0339894_21212267.jpg


10月14日放送の「細川珠生のモーニングトーク」では、
r>ゲストに慶應義塾大学 准教授 神保 謙先生をお迎えし、

この選挙で、「国難突破」のための北朝鮮情勢で

国民は何を問われているのかをお聞きしました。

実のところ、私は、「信を問う」と言われても、

何の信なのかがよくわからなかったのです。

平和安保法制は出来ているのですから、

もし集団的自衛権を行使するための3条件が整うのならば、

それに則った行動をとればいい。

それ以前に、日本が自衛しなくてはならない状況がでてきたのならば、

個別的自衛権を行使すればよいだけではないかと思っているのです。

今、安倍総理が、ミサイルがいつ飛んでくるかもわからない状況にありながらも、

国民に問わなければならないとすれば何?

という私の疑問を、安全保障の専門家である神保先生にぶつけてみました。

明日、朝7時5分より、ラジオ日本で放送です。

(今回、収録中の写真をとるのを忘れてしまいました!残念!)

<< 消費税増税をどう考えるか 「私の教育論」 >>

細川珠生 ブログ


by tamao-hosokawa

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.