習慣とは恐ろしい

d0339894_17523323.jpg


いつも私の早起きを支えてくれている目覚まし時計。

右のドラちゃんのはメインアラームで、

左は予備。

30分差で毎日掛けています。

でも、左の予備が鳴ったことは、

小学校から数えて今7年目となりましたが、

たぶん、一度もない・・・

とにかく二度寝、というか

目覚ましが鳴って、もう一度、ベッドにごろ~んとして

「あ、マズイ!」ということになるのが怖くて怖くて、

右のドラちゃんが鳴ったら、絶対に、再度、横にならないことにしています。

昨日で、期末テストが終わり、

実質、今日から夏休みに入りました。

(テスト返却と成績をいただきに、まだ数日は行きますが・・・)

なので、いつも土曜日も授業なので、

同じように早起きをするところですが、

今日は、私のラジオのOAに合わせ、

7時ちょっと前に起きようと・・・

「わ、ちょっと嬉しい♡」と思った・・・

のに!

今朝、また4時半に、自然に目が覚める、

何とも、習慣とは恐ろしいものだと思いました。

お休み一日目、とはいえ、

私は今日もお仕事。

これからテレビ出演もあるので、

たっぷりそれに備えられたから、良しとしたいと思います!


<< キッズウィーク TV出演 >>

細川珠生 ブログ


by tamao-hosokawa