軽減税率の協議担当者に

d0339894_20564233.jpg
明日の「細川珠生のモーニングトーク」のゲストは

公明党税制調査会長の 斉藤鉄夫さんです。

最もホットなテーマである消費税の軽減税率の協議担当者でいらっしゃるので、

お聞きしたいことがやまほどありました。

私の直球の質問も、いやな質問も、

どれももらさずお答えいただき、斉藤さんの誠実さがヒシヒシと
伝わってきました。

今回は生活必需品として外食と種類以外の食料品を軽減税率の対象にするとなりましたが、

生活必需品としては、トイレットペーパーやティッシュ、

あるいは、光熱費だって、それに含まれると考えられるはずなのに、

それは対象に含まれていません。

この線引きの基準は何だったのか、

この質問に対する答えは、他では多分聞いていない、

初めて聞く”真実”ではないかと。

ぜひ、番組を聴いてみてください!

明日朝、7時5分から

ラジオ日本で放送です。






<< 仕事納め 最終日 >>

細川珠生 ブログ


by tamao-hosokawa