与党になる?!

d0339894_10560895.jpg


明日の「細川珠生のモーニングトーク」、ゲストは
参議院議員で、みんなの党 最高顧問の江口克彦さんです。

特定秘密保護法案について、
与党自民・公明党と修正協議を行い、
衆議院では法案に賛成した みんなの党。

もしかしたら、今後も与党に”協力”し、
来年の通常国会では連立を組むということもあるのでは・・・
ということも聞いてみました。

特に安倍政権が必ずや取り組むであろう憲法改正や
集団的自衛権の容認などの国の根幹である政策において、
自民党が連立を組む相手が、別の考えではマズイはずです。

さて、江口さんのお答は{%はてなwebry%}{%はてなwebry%}

11月30日(土)、朝7時5分から、ラジオ日本で放送です。

ちなみに、後ろの写真は、江口さんが秘書としてお仕えした松下幸之助さんと
若かりしころの?江口さんです。
<< 同時進行 富士スピードウェイ >>

細川珠生 ブログ


by tamao-hosokawa