調理師免許をもつ、自民党資源・エネルギー戦略調査会長

d0339894_10555427.jpg


今週、柏崎原子力発電所に視察にいった延長で

明日の私のラジオ番組「細川珠生のモーニングトーク」には、

自民党資源・エネルギー戦略調査会長の山本拓さんをゲストにお迎えし、

エネルギー戦略の今後について伺いました。

原発の技術力、必要性、また世界の中における
日本のエネルギーの現状と今後について

わかりやすいお考えを伺うことができました。

原発で培った技術力は、世界、特にアジアの中で非常に価値のあるもの、
国内では、選択肢に対応できる国民の知識の大切さも

山本さんのお話から学んだように思います。

明日、朝7時5分から、ラジオ日本で放送です!

そうそう、山本拓さんは、
私が福島原発で働く東電社員の劣悪環境について
「夕刊フジ」に記事を書いた時に、

すぐに担当部局に現状把握と改善策を指示してくださった
自民党政調会長・高市早苗さんのダンナ様。

調理師免許も持つ、優しそうなご主人様でした。
<< 新しいマーク登場! 20台 >>

細川珠生 ブログ


by tamao-hosokawa