子供たちの夏休み

d0339894_10555039.jpg


夏休みが始まって約1週間。
暑さは堪えるものの、
子供の成長のために、
この長いお休みをどう過ごしていくか、

親としては色々と思い悩むところです。

そこで、今週の私のラジオ番組「細川珠生のモーニングトーク」のゲストは、

(株)日能研関東 代表取締役 小嶋 隆さん。

夏が勝負どころの一つである受験生を多数預かる日能研の社長から、

この夏休みに子供たちを伸ばすにはどうすごしたらいいのか

伺いました。

ついつい親としては忘れがちなことを
思い出させてくれるお話です。

また日能研では、
カンボジアの子供たちに教科書を送るという
活動もしています。

カンボジアの子供たちはどんな思いで
その教科書を手にとり、
勉強しているのか、

日本の子供たちにもぜひ知ってほしいと思います。

明日、明日7時5分からラジオ日本で放送です。
<< 政治を教えた二日間 「しっかりして!永田町①」 >>

細川珠生 ブログ


by tamao-hosokawa