人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑さを乗り切るために

暑さを乗り切るために_d0339894_10555077.jpg


どうもこのところ、この暑さにめっきり弱くなり、
夏になると、夏バテ気味の私・・・

そこで、今週の私のラジオ番組のゲストは、

東京有明医療大学 教授の 川嶋朗先生です。

川嶋先生はたくさんのご著書をお出しになっていますが、


「逆に病気を呼び込んでいる44の健康法」

というご著書の中で、
医学的根拠のないいわゆる「健康法」に警鐘を鳴らしています。

今回は、

その中のいくつかを取り上げ、
本当の意味で健康になってもらうための具体策を
お話いただきました。

ちなみに、夏バテしてしまう私は、
「胃が受け付けていないときに、無理に食べない」

持病の偏頭痛については、

「寒暖差を作らない」

ことを気を付けて、この夏を乗り切って

とのことでした。

夏痩せしないように頑張ります。

川嶋先生がご出演の「細川珠生のモーニングトーク」

明日朝7時5分から、ラジオ日本で放送です。
<< 夕刊フジ短期連載 英語の教科化 >>

細川珠生 ブログ


by tamao-hosokawa

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.