次世代の党

明日の私のラジオ番組「細川珠生のモーニングトーク」、

ゲストは、参議院議員で、次世代の党顧問の江口克彦さんです。

江口さんは、みんなの党の結党から参加し、、
同党最高顧問として、
みんなの党、そして所属の若い議員たちの指導役でもありました。

ところが昨年、みんなの党の「創業者」である渡辺喜美氏の
8億円借用問題で、

渡辺代表の辞任を迫り、

その責任をとって、浅尾代表という新しい代表と体制ができたことを
見届け、離党しました。

そして、次世代の党結党に参加。

この半年余、江口さんが政治家としてどのような思いを巡らせてこられたか、

今週結党大会を行った次世代の党が、何を目指しているのかを
お聞きしました。

野田前総理をはじめ、たくさんの政治家を排出した
松下政経塾に、

松下幸之助さんの秘書を長く務められたお立場から、
質のいい政治家を誕生・育成すべく、関わってこられました。

その江口さんのお話には、熱意と決意が感じられます。

明日、朝7時5分から、ラジオ日本で放送です。
<< 日本の対応~イスラム国への空爆... 世界をリードする研究を >>

細川珠生 ブログ


by tamao-hosokawa