1000回!

d0339894_10554067.jpg


「細川珠生のモーニングトーク」、

明日の放送で1000回を達成することになりました。

そして、この記念すべき1000回目の放送のゲストは

第96代内閣総理大臣・安倍晋三さんです。

安倍家とは3代にわたるおつきあいで、

特に、父親同士は毎日新聞の同僚でした。

私も2001年に出版した「未来を託す男たち2」で
当時官房副長官だった安倍さんを取材して
執筆・出版。

雑誌などでも何度か取材をしてきた間柄でした。

14年間は父と一緒に放送してきた番組だからこそ、
安倍総理にご出演いただきたかったのです。

さて、1000回目の放送は、
「女性の活躍っていうけど、子育てはどうするの?」
「決して楽になっていない国民の生活。消費税を上げないという
選択もありますよね?」

と生活者目線で総理に聞いてみました。

そして、そして、1001回目の来週も、総理にご出演いただきます。
それはまた来週予告します。

私のWEBサイトにも、1000回を迎えての思いを書いていますので、
そちらもご覧ください。

http://www.cheering.net/tamao/

明日、朝7時5分から、ラジオ日本で放送です。
<< 1001回! 999回目 >>

細川珠生 ブログ


by tamao-hosokawa