まずは「身を切る改革」

d0339894_10553005.jpg


明日の「細川珠生のモーニングトーク」

ゲストは、維新の党 政調会長の柿沢未途さんです。

明後日には民主党の新代表が選ばれますが、
この代表選のさなかも、

野党再編、中でも維新の党との連携が

一つの「争点」にもなっていました。

一強多弱という政治勢力の中は、野党が今のままでいいとは

国民も、当事者も思っていないのですが、

とはいえ、野党再編はなかなか難しそう・・・

民主党の新代表が誰になるか、

民主党との連携はどうなるのか、ということにこだわらずに、

維新の党は、国会で何をどうしていくのかという
維新の党の政治姿勢と戦略をお聞きしました。

自民党政権がほとんどやる気を見せていない「身を切る改革」

維新の党としては、「まず、これをやらないと」ということで、

議員歳費削減の議員立法を今月末からの通常国会でも
すぐに提出するそうです。

この点においては、国民の支持も高いはず!

明日朝7時5分から、ラジオ日本でぜひ聴いてみてください。
<< 二軒分 若者にとってのアフリカ体験 >>

細川珠生 ブログ


by tamao-hosokawa